人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社労士の卵「cyunpei」が社労士事務所を開業したつもりになってみました。


by cyunpei-sr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第48回(平成28年度)社会保険労務士試験 受験案内

今年度の社会保険労務士試験の案内が試験センターのHPに掲載されました。
受験申込書の受付は4/11からですので、受験される方は早めに確認してくださいね。

ちなみに、今年度の試験は8月28日(日)です。
あと4ヶ月とちょっと、ということになります。

で、今年度の試験、以前のスケジュールに戻り、選択式が午前中に、択一式が午後になりました。
これは受験生にとって吉と出るか凶と出るか・・・

もし午前中の選択式で爆弾問題が出ると、午後の択一式を受けずに帰る、という方もいるかもしれません。
また、選択式で意気消沈して、択一式で実力が発揮できずに終わってしまうこともあるかもしれません。

特に、今年が初受験ではない方は昨年度との違いにちょっととまどうかもしれません。
模擬試験を受験する等して、今年のタイムスケジュールに慣れておくことが必要ではないかと思います。

しかし、元に戻したのは何か意図があるんだろうか・・・
ちょっと気になります。


by cyunpei-sr | 2016-04-08 23:21 | 受験指導